器用裕福

理系大学生によるガンプラ制作記中心の雑記ブログ

器用裕福

1年間毎日BeatsXを使ってみた正直な感想・レビュー【良いところ・不満なところ】

f:id:jtle9110:20190103190451p:plain

 

こんにちは、 ジェートル です!!

 

今回は、僕が約1年間ほぼ毎日使っている BeatsX(ワイヤレスイヤホン) についてのレビュー(感想)みたいなものを正直に書いてみたいと思います!!

 

もちろん、正直に書くので良いところだけでなく不満なところなども書いていきますよ!!

 

BeatsXとはこれのこと。

 

 

良いところ

1、音質が良い

音質に関してはもちろん良いほうだと思います。


少なくともよく比べられるAirPotsよりは全然良いです。


どの音域もバランスよく聞こえてきます。

2、ペアリングが速い

初期のペアリングも、再ペアリングも両方速いです。


再ペアリングはiPhoneの近くで1秒ほど電源ボタンを押せばすぐにつながります。


かなりスムーズに音楽が聴けます。

3、充電が速い

ペアリングだけでなく充電もかなり速いです。


僕は朝家を出る前に充電するのですが、だいたい30、40分もあれば100%近くになります。


充電もiPhoneと同じく ライトニングケーブル で充電することができます。

4、紛失しにくい

約1年間使ってて紛失したことはないですね。


というのも、基本首にかけている状態ですし、なによりイヤーピースの反対側(名前がわからない笑)同士が マグネット でくっつきます。


AirPotsよりも大きいのでバッグの中で見つかりにくいということもないと思います。

5、リモコンが付いている

iPhone付属のイヤホンEarPotsと同じようなリモコンが付いています。


もちろんマイク機能も付いており、操作に関してもEarPotsと全く同じです。


上下で音量、一回押すと再生停止、二回で次の曲、三回で前の曲というような感じです。

電話もイヤホンしたままできますし、長押しでSiriも使えます。

6、充電が減ると教えてくれる

これは、最初の頃は知らなかったんですが、充電がだいたい10%を下回った時に音で知らせてくれます。


最初はなんかの通知の音かと思ってました笑

不満なところ

1、電源が入れにくい

首あたりに電源ボタンがあるのですが、これが押しにくい。

押しにくいのもそうなんですが、押したのに電源が一発で入らない時があります。


結局首から外して電源を押すことになることもしばしば。

電源さえ押せれば、ペアリングは一瞬なのでもったいない。。。

2、イヤホンのノズルが太い

これは個人的な話かもしれませんが。。。

僕の耳の穴が小さいだけかもしれないんですけど、イヤホンのノズルがちょっとだけ太くて、入るには入るんですけど、長時間使用は耳が痛くなりますね。


付属のイヤーピースではそもそもすぐに落ちそうになったので、ComplyのイヤーピースのSを使っています。


詳しくはこちらの記事からどうぞ。

せっかく買ったカナル型イヤホンが耳に合わないあなたへ。これを買えば劇的に改善します!! - 器用裕福


このイヤーピースは耳栓のような仕組みになっていて、イヤーピースを潰してから耳に入れます。

入れた後、しばらくすると耳の中で膨らんできてフィットします。これは優れもの。


だけど、良い意味でも悪い意味でも遮音性がすごすぎるので、周りの声や、電車のアナウンス、車の音などの音は聞こえません。

細い通路を歩きながら、音楽聞いてたら何回か後ろから来てた車に轢かれそうになりました笑

本当は歩きながらイヤホンはやめたほうが良いんでよね。反省、反省。


でも、かなりの優れものなので皆さん一度は試してみてください。ちょっと高いですが。。。

3、防水ではない

防水性はないです。

贅沢言うなって感じですが、防水性ならもっとよかった。


雨の日とか気になりますよね。

4、電源をOFFにし忘れやすい

AirPotsとは違って耳から外しただけでは電源が切れないので、ついつい電源の消し忘れが多くなります。


僕の場合は特に登校中に聞いているので、授業が始まった時に消し忘れて、授業が終わった時には充電が結構減ってるみたいな笑

音楽は止めてるんですけど、電源が付いているだけでも充電は減るみたいです。

5、使って約半年ぐらいで壊れた(新品と交換済み)

これに関しては、前に記事で書いたのでそちらを参考にしてほしいんですけど、購入して半年くらいで電源が付かなくなったので修理に出しました。

BlueToothイヤホン「BeatsX」が壊れたので修理を頼んだら新品になって帰ってきた!! - 器用裕福



買ってから1年経っていなかったので、無料で修理に出せました!

Appleさんの対応も早くて良かったです!


直らなかったようで、新品に交換もしてもらいました!!

まとめ

今回は、BeatsXについての良いところと不満なところをそれぞれ書いていきました。


不満なところも何点かありますが、それでも僕はBeatsXを使っていきます。お気に入りなんです。



これから購入を考えてる人や、AirPotsとBeatsXで迷ってる人も多いと思います。


そんな人たちへの参考になればと思います!!